Fandom

アトラスインタフェース

アトラスインターフェース

概要編集

アトラスはノーマンズスカイにおける神のような存在。コーバックスという電子生命体の種族が崇めている。アトラスは宇宙に遍在すると言われている。

アトラスと対話するためにはアトラスインターフェースという端末を通す必要がある。アトラスインターフェースは銀河に点在しているアトラスステーションに収められている。

アトラスについて知ろう 編集

本作はプレイヤーキャラが何もわからず危険な惑星に放り出されたところから始まるが、周囲の状況からアトラスが関与しているのはあきらかだ。最初から着用しているエクソスーツはガイドボイスからアトラスシステムスーツと呼ばれており、プレイヤーのものだという宇宙船も周りに置かれたビーコンにより、アトラスが用意したものであることは疑いようがない。

アトラスはトラベラーに対して好意的だろうと思われるが、会話におけるアトラスはなにか切羽詰まっている様子だ。配下と思われるセンチネルからはプレイヤーキャラはアノマリー、つまり異常やエラーとして見なされておりほぼ敵対状態にある。

アトラスやセンチネルはなんらかの異常な状態にあり、意思統一ができていないと考えられる。

この不可解な状況について詳しく知るには、メインミッションを進め、アトラスと対話し、バックストーリーを知る必要がある。

納得のいく答えを得るにはさらにさまざまな過去の記録を読んで回る必要があるだろう。

アトラスステーション 編集

アトラスステーション

アトラスステーション

アトラスへの道筋を辿ると遭遇する謎の宇宙ステーション。中にはアトラスと対話するためのアトラスインターフェースという端末が存在する。

アトラスインターフェースの手前にオブジェクトがある場合はそこからワープセルが入手できる。

床に光る球体キュリオシティ・ビーズが埋まっている場合は、そこから言語を習得できる場合がある。

アトラスインターフェース 編集

アトラスインターフェースを通してアトラスと対話できる。アルテミスミッションアトラスへの道筋のために存在する。

アトラスインターフェースは赤い巨大な球体としての見た目が印象的だが他の外見もある。全部で5種類。

アトラスとの会話を理解するには「アトラス語」の習得が必要になるが、現在は習得の方法は無いようだ。以前のバージョンではアトラス語はモノリスで学ぶ事ができた。