Fandom

エクソクラフト > エクソクラフト信号ブースター

エクソクラフト信号ブースター(Exocraft Signal Booster)No Man's Skyエクソクラフト に搭載できる、装備の一つ。

概要編集

大きく複雑なフィールドベースのサブスペースレーダー。

電力消費の多さと、固有の原子核内部の不安定さが理由で、エクソクラフトのみにインストールされる。

方向キー下を押して信号ブースターを起動する。

機能 編集

エクソクラフト搭乗中に、クイックメニューから専用の項目を選択すると特定のポイントを検索できる。検索できるポイントは少ないがアイテム消費がなく、エクソクラフト自体が地上の移動向きなため極めて有用だ。

エクソクラフト信号ブースター単体では、資源貯蔵庫のみ検索できる。ネクサスミッションで着陸を忘れてシリンダーを破壊してしまったとき、別の資源貯蔵庫を探すのに役立つ。

エクソクラフト信号ブースターアップグレードを追加装備すると検索対象を増やすことができる。シグマとタウの二種類がある。

シグマを追加すると投下ポッド、廃墟が追加される。投下ポッドを検索することで効率的にエクソスーツのスロットを増やすことができる。

タウを追加すると遺跡・モノリスが追加される。モノリスを検索することで容易にポータルを探し出すことができる。

これら以外の場所を検索する場合は、星系図を使おう。

入手 編集

  • 惑星基地で受けられるエクソクラフトエンジニアのターミナルクエストを進行する。
  • スペースアノマリーのエクソクラフトリサーチで習得する。

レシピ 編集

テクノロジー編集