コミュニティリサーチはv2.0Beyondリリース1か月後の2019/9/18から再開した。以前の内容→コミュニティリサーチ(Next)

-スペースアノマリーのためにデータを収集する-[]

MISSION.COMMUNITY.png

スペースアノマリーは複数の現実にわたってトラベラーたちから研究データを集め蓄積している。さらなるユニバーサルデータを提供すると、水銀統合コンパニオンは追加の蒐集アイテムをアンロックしてくれる。エキゾチックコレクションは水銀から結実することができる。

期限について
今回から常設された。期限は設けられていない。
受注について
毎日、スペースアノマリー内でネクサスから受けることができる。ネクサスミッションのいずれか一つの色が変わり、報酬が水銀250になる。
  • 日替わりタイミングは日本時間20時頃。
  • ミッションは毎日受けられなくても三つまでスタックできる。スタック数はネクサス横のホログラム表示で確認できる。ただしその日ゲームに入らなかったデータにはスタックされないようだ。
注意点
ネクサスミッションの注意点も参照。
  • ミッションのスタックはコミュニティミッションのサブミッションを受け取ってから始まる。v2.12更新後にオンラインの状態で始まる。ずっとインしていないキャラデータにはスタックはない。
  • Windows7の場合パッチを当てないとディスカバリーサービスと接続できないのでコミュニティリサーチも始まらない。そろそろWindows10の乗り換えも考えておくべきだろう。

ユニバーサルミッション[]

コミュニティリサーチの目的は全プレイヤーのミッションのクリア数でユニバーサルデータを蓄積していくこと。これにより本ミッションや水銀統合コンパニオンに表示されるユニバーサルミッションという達成ゲージが上がっていく。進捗に応じてエキゾチックコレクションが解放されていく。
  • この集計は全プラットフォーム・全ゲームモード合算で行われる。
  • 現在の進捗はGalactic Atlasで確認可能。