宇宙船 > サイクロトロン・バリスタ

サイクロトロン・バリスタ(Cyclotron BallistaNo Man's Sky宇宙船 に搭載できる、アップデートで追加された新たな武装の一つ。

概要[]

威力が高めの遅い弾を大量に連射できる。照準の動きと実際の挙動にラグがあるため癖が強い武装。

弾速も非常に遅く、快速機は停止状態で撃った弾丸をブースト加速で追い越すことが出来るほど。

この事から機体の速度が弾速に加算されることを利用した加速撃ちの効果が非常に高い。

交差戦・一撃離脱戦法等で敵に向かって加速しながら使う場合は高い命中率を期待でき、更に射程距離も大きく伸びる。

反面、格闘戦・ドッグファイトにおいては弾速の遅さや銃口の挙動の悪さがモロに響いてしまい、思うように戦うことは難しいだろう。

アップグレードの『シナジー』を有効にする事で能力はより強化される。

ゲーム内テキスト[]

充電された破片が凝縮した巨大な弾が標的に向かって発射される。

充電は非誘導で障害にぶつかるまでその軌道を回り続ける。

原文と独自訳
Fires a large, concentrated ball of charged particles at forward targets, causing heavy damage. The charge is non-guided and will continue on its trajectory until it impacts with an obstacle.
前方のターゲットに向かって荷電粒子を凝集したボールを大量に発射し、大きなダメージを与える。荷電粒子は誘導性がなく、障害物に衝突するまで弾道を維持する。

操作方法[]

PS4版

  • - 射撃モードの変更
  • × - 射撃

購入[]

レシピ[]

修理[]

テクノロジー[]