エクソスーツ > シールドモジュール

シールドモジュール(Shield Module)No Man's Skyエクソスーツ にアップグレードをインストールするための消耗品。

概要[]

エクソスーツのシールドの性能を強化する。

シールドは戦闘だけでなく、落下ダメージや環境ダメージ、水中での酸素の枯渇などあらゆるダメージから身を守ってくれる。強化するほど安定したプレイができるようになる。

全般的な説明はテクノロジー・アップグレード一覧も参照。

v1.5にて追加された。

ゲーム内テキスト(Sクラス)[]

エクソスーツ防御システム用の最上級アップグレード。アップグレードのインストールを開始するには□を押す。

エクソスーツのシールド強度を劇的に上昇させ、主体力を増加させる。

データ(Sクラス)[]

v3.81以降
  • 主体力 +33%[1]
  • シールド強度 +30~34%
v3.8以前
  • 主体力 +33%[1]
  • シールド強度 +80~94%?(要検証)[2]

入手方法[]

注釈[]

  1. 1.0 1.1 主体力はシールドゲージ下部のプラスマーク。未強化では3個。モジュールで+33%するごとにアイコンが1つずつ増えてゆく(HUD表示上の上限は9個。内部処理的には10個以降もカウントされてゆくと思われる)。
    なお主体力にはシナジーの性能ボーナスがある(「+33% × 3つ」の結果はシナジー無しなら主体力3個増加。シナジーありなら4個増加)。ただ、主体力は即死を防げる程度にありさえすれば良いものなので、実用上は、あまりシナジーを気にかけなくても大丈夫だろう。
  2. Cクラス・Xクラスでは最高値が+94%。しかしSクラスでもその値が出るかは未確認。
    なおシールド強度は、シナジーによる性能ボーナスがあるかどうか不明(シナジー成立の証である太枠の表示は出るが、実際有意な性能向上は起こっていないかもしれない)。