Fandom

エクソクラフト > テティスビーム

テティスビーム(Tethys BeamNo Man's Sky に登場するエクソクラフト「ノーティロン」の装備。

概要編集

エクソクラフト・ノーティロンの武装。水中生物への攻撃力はずば抜けている。ノーティロン搭乗中は水中生物から攻撃されないため一方的に攻撃できる。これが主な用途になるだろう。

マルチツールマインビームにあたる武装で水中の植物鉱物を破壊して資源を採取できる。アップグレードモジュールはないが威力は十分。しかし高機能マインレーザーに当たるアップグレードテクノロジーもないため一部破壊できないものがある。また二次資源の採取はできない。

ノーティロンの一人称視点の挙動には不具合があるため、三人称でカメラ方向を合わせながら当てることになる。すると鈍重なノーティロン本体が邪魔になってしまう。動きの速い魚は本体の陰から出てきてくれるので比較的狙いやすく、動かない植物や鉱物は見えないため狙いにくいことになる。

v1.7で実装された。

ゲーム内テキスト編集

ノーティロン潜水艦専用に設計された機動力の高いレーザーシステム。

ターゲットに発火性の圧縮されたプラズマビームを発射する。トリガー機構の設計のお陰で液状触媒の高エネルギー光学採掘システムを試用することができる。

レシピ編集

アップグレード編集

アップグレードは存在しない。