宇宙船 > フォトンキャノン

フォトンキャノン(Photon CannonNo Man's Sky宇宙船 に搭載されている基本装備。

機能[]

宇宙船に初めから搭載されている基本装備で解体不可。通常入手する機体には標準装備されていて、使わない人でも残しておくことになる。

v3.3で実装された共同探検モードやTwitch Dropsの報酬にはフォトンキャノン未装備の機体が初めて登場した。それらの機体でも一度設置してしまうともう解体できなくなってしまうので注意。

二連装の砲門からフォトン弾を射出し敵を攻撃したり、小惑星を破壊して資源を回収するのに用いる。遠距離用。

高エネルギーのフォトン塊を速射して攻撃する。敵船の進行方向に表示される『見越し照準』に向けて連射して偏差射撃する必要がある。偏差射撃をすると補正があるのかとてもよく当たる。

オーバーヒートするまでかなり撃てるので気軽に使っていける武器。

アップグレードの『シナジー』を有効にする事で能力はより強化される。

ゲーム内テキスト[]

宇宙船同士の戦闘時に船を即座に破壊できる非常に破壊力の高い武器。

×ボタンを押して起動する。

操作方法[]

  • 左クリックで発射(PC)
  • ×ボタンで発射(PS4)

設計図[]

最初から所持しているが通常は使う機会がない。フォトンキャノン未装備の機体にのみ設置可能。設置後の解体は不可。

必要資源

修理[]

アップグレード[]