Fandom

マルチツール > プラズマランチャー

プラズマランチャー(Plasma Launcher)No Man's Skyマルチツール に搭載できる、武装の一つ。

概要編集

マルチツールのサブウェポンでグレネード弾を射出する。変動性プラズマでチャージできる。ジオロジーキャノンと異なり地形破壊能力は持たない。

弧を描くように飛ぶので銃身を上に向けたくなるがそれで遠くに飛ぶことはない。ちゃんと照準したものに飛んでいくので正確に狙おう。

強化しなくても強力なため手軽な兵装だが序盤では素材の入手性が問題になる。店売りのマルチツールには最初から装備しているものがありオススメ。

ただしプレイヤーが自爆するとシールドモジュールをいくつ積もうと問答無用で即死する。不用意に強化すると地形バウンド回数が増加してしまい自爆事故が多発する。

アップグレードの『シナジー』を有効にする事で能力はより強化される。

ゲーム内テキスト 編集

ハイインパクト型投射兵器。撃ち出されたプラズマ弾は、地面や障害物に当たると跳ね返り、内蔵タイマーにより大爆発を起こす。

変動性プラズマでチャージできる。
使用時に注意を怠ると、使用者がダメージを受けることになる。

L1を押して使用する。

操作方法 編集

PS4版

  • L1 -発射

購入 編集

レシピ・修理 編集

アミノチャンバー:1
気密シール:1
配線繊維:1

テクノロジー 編集