Fandom

宇宙船 > ポジトロン・インジェクター

ポジトロン・インジェクター(Positron EjectorNo Man's Sky宇宙船 に搭載できる、アップデートで追加された新たな武装の一つ。

概要編集

発砲すると幅広く放射状にダメージを与える。装置の発砲距離と発射速度率が削減されているので近接での発砲をおすすめする。

ゲージ自体はあるが、現状エネルギー消費は発生しないため、リチャージすることもない。

いわゆるショットガンのように散弾を発射する装備。機体左右の発射口から複数の弾が発射される。

ガイド編集

敵がこちらに向かってくるとき照準が赤くなるまで引き付けて撃つのがよい。v2.03から敵の動きが分かりやすくなったため非常に狙いやすくなった。短すぎる射程を緩和するためフラグメントスーパーチャージャーは必須。自動連射されないので連打すること。

アップグレードモジュールによる強化がないと3連射でオーバヒートするが、すぐ回復するため気にせず攻撃を続けたほうが良い。弱い海賊はすれ違う前に爆散するだろう。特に戦闘を主眼としない機体に載せておくと不意の戦闘でも心強い。

アップグレードモジュールを搭載して『シナジー』を有効にする事で能力はより強化さる。センチネルスターシップとの戦闘でも余裕で勝利できるようになる。

操作方法 編集

PS4版

  • - 射撃モードの変更
  • × - 射撃

購入 編集

レシピ 編集

修理 編集

テクノロジー編集