Fandom

宇宙船 > ポジトロン・インジェクター

ポジトロン・インジェクター(Positron EjectorNo Man's Sky宇宙船 に搭載できる、アップデートで追加された新たな武装の一つ。

概要編集

 発砲すると幅広く放射状にダメージを与える。装置の発砲距離と発射速度率が削減されているので近接での発砲をおすすめする。

ゲージ自体はあるが、現状エネルギー消費は発生しないため、リチャージすることもない。

いわゆるショットガンのように散弾を発射する装備。機体左右の発射口から複数の弾が発射される。

敵がこちらに向かってくるとき照準が赤くなるまで引き付けて撃つのがよい。射程を強化すればそれなりに遠方からでも攻撃できる。弱い海賊はすれ違う前に爆散するだろう。自動連射されないので連打すること。4~5連射でオーバヒートするが、すぐ回復するため気にせず攻撃を続けたほうが良い。非常に強力なおすすめの武器。

同じ近接系の武器としてサイクロトロン・バリスタもある。あちらも強化することで非常に強力な兵装になるが、こちらのほうが弾速が速く未強化でも十分強いという良さがある。

アップグレードの『シナジー』を有効にする事で能力はより強化される。

操作方法 編集

PS4版

  • - 射撃モードの変更
  • × - 射撃

購入 編集

レシピ 編集

修理 編集

テクノロジー編集