Fandom

貨物船 > 物質転送ビーム

物質転送ビーム(Matter Beam)No Man's Sky貨物船 をアップグレードするためのテクノロジー。

概要編集

貨物船アイテムケースとのアイテムのやり取りを距離の制限なく双方向に可能にする。貨物船が別の星系にあっても制限はない。

ぜひ設置したいテクノロジーだが設置にはテクノロジースロットが必要なことに注意。

v2.21で追加された。

v2.16まで貨物船アイテムケースには乗船しなくてもどこからでもアイテムを送り込むことはできていたが、本テクノロジーが実装されたことにより、テクノロジーを設置しないと乗船しないとアイテムを送り込むことができなくなってしまった。つまり設置しない限り制限が増えたことになる。設置すればこれまでできなかったアイテムの取り出しも可能になる。

テクノロジーテキスト編集

貨物船の標準通信信号を変調させ、データだけでなく物質の惑星間転送も可能にする装置。

この装置を取り付けた貨物船は、遠く離れた使用者のエクソスーツにアイテムや物質を送り込んだり、逆に受け取ったりすることができる。

レシピ編集

入手 - 貨物船のリサーチターミナル
回収されたフリゲートモジュール:5
必要資源
反物質:5
ソジウムダイオード:3
配線繊維:10