積載量拡張(Storage Augmentation)No Man's Skyの架空のアイテム。

概要[]

宇宙ステーションに設置されている宇宙船艤装場で取得・利用する一種の通貨。

v2.21にて追加された。

入手方法[]

  • 宇宙船艤装場宇宙船をスクラップにすることにより取得できる可能性がある。高クラスかつ高スロットの宇宙船から複数出やすいようだ。
  • フリゲート派遣の結果、まれにもたらされることがある。十数回に1個あるかないか程度。

用途[]

宇宙船のアップグレードで使用することにより1スロット増設するときの費用(ユニット)を免除できる。後半はこれ一つで数千~億ユニットの価値になる。

宇宙船擬装場の詳細は→宇宙船参照。

アイテムテキスト[]

宇宙船の残骸からサルベージされたモジュール型機械。貨物船の墜落現場から回収、あるいはフリゲートでの探検中にサルベージできる場合もある。

適切な宇宙船艤装場で使えば、宇宙船の積載量を増やすことができる。

※アイテムテキストは回収されたフリゲートモジュールの説明が混ざっている。原文から誤っている。